詐欺師情報:ホビーショップ金木

ホビーショップ金木@kinmoku00775

アシスタント
アシスタント

今回の詐欺師はホビーショップ金木です。

安国院道和
安国院道和

また新手の詐欺が出てきましたね。

詐欺師チェック

①収入・資産はどれくらい?:特になし
②LINE誘導してる?:有り
③札束の画像を貼っている?:無し
④複数のサブアカを持っている?:有り
⑤入金の実績報告がある?:無し

①資産状況

アシスタント
アシスタント

閉店予定のホビーショップという設定で余ったゲーム機をプレゼントという方法でカモをおびき寄せています。

②LINE誘導

アシスタント
アシスタント

プロフィールにリンクがありますね。

③札束画像

アシスタント
アシスタント

お金配りではないので札束画像はありません。その代わりプレゼント用のNINTENDO SWITCHやPS5の拾い画を多用しています。

安国院道和
安国院道和

締切りが明記されていないのもあるので長期的に詐欺を仕掛けてくるかもしれません。

④詐欺用サブアカ

アシスタント
アシスタント

複数用意されていますね。結局はアフィカス詐欺も活発のようです。

⑤実績報告

アシスタント
アシスタント

実績報告は皆無です。配っていないから当然ですね。

安国院道和
安国院道和

現金じゃなくゲーム機プレゼントというところが応募の心理的ハードルを下げているんですかね。その分カジュアルに応募している人が後を絶ちません。

アシスタント
アシスタント

入手困難なゲーム機をエサにするのは許せないですね。残念ながら詐欺師認定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました