詐欺師情報:こだま

こだま
@oq8h

アシスタント
アシスタント

今回の詐欺師はこだまです。

安国院道和
安国院道和

シンプルながらゴリゴリの詐欺師の要件をクリアしていますね。

詐欺師チェック1:資産状況

アシスタント
アシスタント

資産は200億円だそうです。

安国院道和
安国院道和

シンプルに個人投資家とだけ書いておけば情弱は鵜呑みにしますね。

詐欺師チェック2:LINE誘導

アシスタント
アシスタント

プロフ欄とかにLINE誘導あります。

安国院道和
安国院道和

シンプルに呼び込んでますね。LINEに登録するとカモにされる確率がぐっと上がります。安易に登録するのは止めましょう。

詐欺師チェック3:札束画像

アシスタント
アシスタント

札束画像の他PayPayのスクショもあります。

安国院道和
安国院道和

ここは色々取り入れてますね。もちろん他人の画像か合成ですね。

アシスタント
アシスタント

右端に$100と書かれているので日本円ですらないです。

安国院道和
安国院道和

マフィアから押収した現金とかを報道しているようですね。

アシスタント
アシスタント

これ画面合成してないですね。

安国院道和
安国院道和

画像合成をプロに頼むとお金かかるし自分でやるにしてもツールを使いこなさないといけません。中途半端な事をすると私は詐欺師ですといっているようなものです。

詐欺師チェック4:詐欺用サブアカ

アシスタント
アシスタント

サブアカありました。

安国院道和
安国院道和

LINE誘導も注意が必要ですが昔ながらのアフィカス詐欺にも注意してください。毎日のように闇バイトでの逮捕者が報道されており、きっかけはDMやLINEからというのが多いので相手にしないでください。

詐欺師チェック5:実績報告のねつ造

アシスタント
アシスタント

過去のツイートしばらく見てみましたが自作自演すら見つかりませんでした。

安国院道和
安国院道和

シンプルにコピペだけ流しているわけですね。こんな手抜き詐欺師に騙されないでくださいね。

アシスタント
アシスタント

残念ながら詐欺師認定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました