詐欺師情報:エリック

エリック@1IzRLLuVZi68881

アシスタント

今回の詐欺師はエリックです。

安国院道和

最近は詐欺を指摘するポストが増えてきましたね。

エリックの詐欺手法

アシスタント

エリックの詐欺手法を見ていきましょう。

安国院道和

典型的な射幸心を煽る内容がほとんどですね。

アシスタント

ちょっと何言ってるんですかね?

安国院道和

落ち着いて見たら訳わかんない事書いていますけど切羽詰まると逆に魅力的に見えてしまうのです。

アシスタント

けどDM開放していませんね。ここからどういう風に騙していくのでしょうか?

安国院道和

フォロー、いいね、リポストなど反応した人に対してDMを送りつけます。不幸自慢をしている人ほど引っかかりやすいので「借金○万円あります!助けてください!」等を書いている人はどうぞ騙してくださいと言っているようなものなのでやめておいた方が良いでしょう。

アシスタント

同情を買ってお金をもらおうと必死になるほど逆効果なのですね。

安国院道和

DMの内容はアフィリエイトの他にPayPay先払い詐欺、闇バイト、銀行口座買取りなど犯罪に巻き込まれる内容が多くなっています。

アシスタント

知らない間に振り込め詐欺の受け子になって逮捕されてしまった事件も発生しています。

安国院道和

騙されてからでは遅いので注意喚起をしていますが残念ながら現状はあまり聞き入れて貰えていません。ですが「ブログを見て騙されずに済んだ」という連絡もいただいているので腐らずに頑張ります!

アシスタント

残念ながら詐欺師認定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました