詐欺師情報:ゆきの

ゆきの
@yukino_5a

アシスタント
アシスタント

今回の詐欺師はゆきのです。

安国院道和
安国院道和

情報提供いただきました。被害者も発生しているとのことです。

アシスタント
アシスタント

札束画像を出す古典的な手段も見受けられます。

安国院道和
安国院道和

私以外にもたくさんの方々が注意喚起していますがなくならないのが現状です。
切羽詰まった人には希望にしか見えないから釣りやすいでしょうね。

アシスタント
アシスタント

コミュニティノートも貼っていますがあまり有効な手段じゃないかもしれませんね。

安国院道和
安国院道和

PayPayは大金ではないのでより現実味がありそうな気がしますが配っていないものは配っていないので騙されないでください。

アシスタント
アシスタント

配布実績があるかの確認は重要ですね。

安国院道和
安国院道和

実績といってもこういう自作自演の画像は意味ないですからね。

アシスタント
アシスタント

お金配り詐欺の典型のLINE誘導はしっかりやっていますね。

安国院道和
安国院道和

見てみたら他のアカウントを追加しろとか面倒くさいことを言ってきました。
もちろんどのアカウントからも貰えないのですぐにブロックですね。

アシスタント
アシスタント

こうやって詐欺をするためのカモを厳選しているのですね。

安国院道和
安国院道和

詐欺師は魅力的な文言をたくさん並べてきます。騙されてからでは遅いのでXのポストを鵜呑みにせずちょっと怪しんでみると言う姿勢が大事ですね。

アシスタント
アシスタント

残念ながら詐欺師認定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました