詐欺師情報:マー君|マー君/本物|マー君@サブ垢 

マー君
@__maakun__

マー君/本物
@_maakun__2

マー君@サブ垢
@0808maakun

アシスタント

今回の詐欺師はインフルエンサーの名を騙るマー君です。

安国院道和

Xでは何度もポストしてますが本物はXやってません。Xのマー君(まぁくん)は全員偽者と思ってください。これからも様々な偽者が発生すると思われますが全員詐欺師です。

本人のThreadsより https://www.threads.net/@__maakun__/post/C4ohVS9yJi3
アシスタント

フォロワー数がすごく伸びていますね。

安国院道和

本人も迷惑してるそうなので少なくともファンを名乗っている人は偽者の企画には応募しないでくださいね。

大量のコピーアカ

アシスタント
アシスタント

たくさんの同じようなアカウントが発生しています。

安国院道和
安国院道和

どれだけ本物を主張しても全員【偽者】です。相手にしないでください

@mjnbnw114147 @maakun__2si @wery051263 @_maakun__2xu @____maakun____2 @mjnbnw134533 @_maakun__hg @mjnbnw117044 @makkunw2 @mjnbnw114034 @ee90317 @mjnbnw11965 @__maakun__2 @maakknw1 @_Fmaakun @mjnbnw183757 @_maakun__21 @_maakin_2 @makunbnw @floplatfer98 @mjnbnw140533 @_maakhyun__2 @KF9zQYOPJT91438 @_maakun__28r @maaunbnw1 @W1YZEY9Knj87266 @_maakung_2 @_maekvn__2 @sdfhsdjfhs80680 @mjnbnw191275 @maakunsab @sadf533326 @XaN7zFfO @maakun_20 @mjnbnw179217 @mjnbnw138563 @mjnbnw120174 @_maakun__2sv @mjnbnw139541 @4M9rzInZjw28330 @__maakun__212 @uaU565PChm96752 @yuy97565 @_maarakun__2 @hAGziDQeAP27242 @Munbnw110 @majnbnw1 @gabugabu9988 @jtu_567 @Padjr6r80W6

コミュニティノートの掲載

アシスタント

コミュニティノートでも注意喚起されています。

安国院道和

コミュニティノートが掲載されてそれが支持されるという事はそれなりに信用度の高い情報といえます。無視して脊髄反射的に応募するのは身を滅ぼしかねない危険な行動です。よく考えて行動しましょう。

勧誘の手口

アシスタント

『まだ私をウソつきだと思ってる人試しに応募してみて下さい
私が本物だという証明をしますよ』は詐欺師の言葉ですね。

安国院道和

とにかく詐欺師のペースに持って行ってお金や個人情報、銀行口座等を奪おうとしてきます。騙されてからでは遅いのでいったん落ち着いて行動しましょう。

アシスタント

応募してしまったらどうなるのでしょうか?

安国院道和

カモアカウントとして色んな所に情報が出回ります。そうなると詐欺DMが増えます。これだけでもうっとうしいですね。更に先払い詐欺や銀行口座の悪用など犯罪につながるケースもたくさんあります。

アシスタント

普通は引っかからないけどお金に困ると周りが見えなくなりますもんね。

安国院道和

お金に困らない事が一番ですが少なくともXでの救いは無いと思ってください。救ってくれる人がいるかもと思うから騙されるのです。

被害に遭ったら

アシスタント

よくDMで騙されましたと来ますね。

安国院道和

最近はキャッシュカードを送る直前でDMで問い合わせてくれる方も出てきました。これだけでも活動の効果はあったと感じています。

アシスタント

キャッシュカードを送ってしまった後はどうなりますか?

安国院道和

私は弁護士ではないので残念ながら何も出来ません。いち早く警察や銀行に連絡して被害を最小限にとどめるようにと連絡しています。

アシスタント

騙されないというのが如何に大事かわかりますね。

安国院道和

Xには大金をポンポン配るようなポストがたくさんありますがそんな美味しい話には罠があると思ってください。

アシスタント

残念ながら詐欺師認定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました